花嫁

結婚式は少人数で行ないましょう|最近のトレンド情報

和の心がある場所

和婚

日本を感じる式

結婚式を挙げたい夫婦にとって選択したいのが神社挙式です。白無垢や紋付袴など日本伝統の衣装を着て結婚式を挙げられるのです。福岡には大きな神社がいくつかありますが、そのような神社で挙式をしようと考えている場合は、年中行事に配慮しましょう。大きな神社は年間で伝統行事をたくさん抱えている場合があります。自分たちが都合の良い日が、神社側からしてみれば行事で忙しい日とも限りません。神社挙式を考えている方は、あらかじめ神社の年間スケジュールを確認しておきましょう。また、福岡で神社挙式を実行する場合注目したいのか季節です。神社の中には敷地に桜や紅葉など季節の植物を植えている場所があります。四季を感じながら結婚式を挙げたい場合、オンシーズンの時期を狙って挙式すると良いでしょう。また福岡で観光スポットになっている場所を結婚式場にしたい場合、観光のお客さんがあまりいない時期を選ぶことも大切です。

神社選び

神社挙式ではキリスト教のチャペルとは異なる儀式を行うことになります。こうした式で何に気を付ければ良いのか事前にインターネットで調べることもできますので、万全の準備を整えておくと良いでしょう。福岡で神社挙式を行う際は神殿にどれほどの参列者を上げられるのか調べておくことが大切です。神社によっては挙式に参列できる人達の人数が限られている場所がありますので、こうした問題をクリアした場合は結婚式に特化している神社を探すことが大切です。また式を行う場所を選択する場合、できるだけ披露宴会場から近い立地にある所を選びましょう。夫婦にとって思い出深い神社を選択することも大切ですが、参列者をあまり歩かせないことも重要です。