花嫁

結婚式は少人数で行ないましょう|最近のトレンド情報

人気のアイテムです

新郎新婦イラスト

早めに依頼しましょう

近年、結婚披露宴の会場入り口にウェルカムボードを飾るカップルが増加しています。中でも人気なのが似顔絵のウェルカムボードです。二人をデフォルメしたものや、思い出のシーンなどを描いたものなどが特に人気です。似顔絵のウェルカムボードを飾りたい場合には、結婚式場と提携しているアーティストに依頼が可能な場合と、自身が外部に依頼する方法とがあります。結婚式場と提携しているアーティストの場合には作製時間や完成までの時間を調整することができるため安心ですが、外部に個人的に委託する場合には早めの依頼をおすすめします。ウェディングシーズンなどは混み合う場合もあり、完成までに時間がかかる場合があります。予め完成までの日程を確認しておくことをおすすめします。

大きさや設置場所の確認

似顔絵を使用したウェルカムボードはさまざまな大きさがあります。ウェルカムボードのインパクトを出そうと大きなものを作ると会場に設置できない場合もあるため、予めどの程度の大きさであれば設置が可能かウエディングプランナーと相談することをおすすめします。また、結婚式場以外で作製する場合には持ち込み料が発生する場合もあるため、こちらも注意が必要です。最近では多くの似顔絵アーティストがウェルカムボードを請け負ってくれるため、自分たちが一番気に入る作家を探して思い通りのウェルカムボードを作ることをおすすめします。ウェルカムボードは一生飾っておくことができるため、大変おすすめのアイテムであり、一生の記念になります。